2009年02月23日

最終話

病院の待ち時間って何であんなに長いのかね。
仕方ないことだけど。
暇つぶしとして毎度本を持っていくのだが、買ってから長いこと放置していた剣客商売の最終巻しかなかった。
なんか最終回って一抹の寂しさがあるよね。
だから何となく買っても読まずにいた。
剣客商売は老人が主役だから、そういうのが更に強調されてなぁ。
でも読んだけど。

車検があった。
車検頼んだのは歩いて2`弱の場所だったから、代車頼まず歩いて帰った。
丁度自宅の玄関に着いた時、携帯に着信
「車のキー持って帰ってますよ!」
涙目でまた往復。

車検の金額が覚悟していた額よりかなり抑えられたので、そのお金でPCのパワーアップを図った。
だってやっぱりPhotoshopCS4重いんだもん!
調べてみたらマザーボードから交換しないといけないらしい。
なんか友人が執拗にIntel Core i7を薦めてくる。
なんか通常5万くらいはするけど4万で凄く安いらしい。
それでも高いから却下。
結局Core 2 Quad Q9650で落ち着いた。
あとグラボも中途半端なの買ってきた。
OS再インストールもしてないがちゃんと動いてくれているからいいんだろう。
どんどんいい加減になっていくぜ。
バックアップだけはしておこう・・・
posted by doro at 08:58| Comment(0) | 日記

2009年02月15日

宇宙・・・

そこは、最後のフロンティア
って、またDVDでスタートレックを流しながら仕事中。
もう3週くらい観てるがまだイケる!
しかし若本&銀河万丈のクリンゴン兄弟は強烈だ

友人の家でハンコックを観て来た。
吹き替えだったが、なんか一人物凄い棒読みの人がいた。
思わずパッケージでキャスト確認してしまった。
なんか名前の後に(Exile)とか書いてある。
素人さんか。
なんで折角の作品を自分から泥塗るようなことするかなぁ。
世の中そんなもんか。

最近モンスターハンターP2Gを新しいキャラで始めてる。
今までランスばっかり使っていたが、今度は太刀を中心にプレイしてる。
馴染みのない武器は新鮮だなぁ。
グラビやトトスがきついきつい。
というわけで?ランス描いた。
仕事サボっての落書きってなんでこんなに楽しいのだろう。
これで色塗りの練習しよう。
MHP2G.jpg
posted by doro at 09:53| Comment(0) | 日記

2009年02月07日

転んだ

風呂場で転んだ。
風呂場で転ぶのマジ危ねぇ。
掃除した後に手伸ばして窓開けた後にツルっと。
頭打ちそうになったから咄嗟に左手ついたら、翌日から肩が痛い。

で、今日はバリウムを飲んできた。
小腸の検査だが思ったより楽に早く終わった。
前に検査受けた時にはもっと長時間でバリウムも沢山飲んだと思ったんだがなあ。
こういう検査の結果聞くのってちょっとイヤだよね。
大抵どっか悪い言われるし。
今回はそういうこともなくホっとしている。

車の給油ついでにオイル交換してもらったら、色々痛んでいるらしい。
あまり乗らないから、ゴム部品の劣化が目立つらしい。
今月車検あるんだけど、今回は相当かかりそうだな・・・
そういえば今月って収入ないや。

しかし今月頭から2つ程仕事始まったからまた暫く大変になるぞ。
今年は去年みたいなことにならないように頑張ろう。
去年は酷かった・・・

なんとなく最近MTG(マジック・ザ・ギャザリング)の動画とか懐かしく見たりしている。
ミラージュの頃に始めてウルザブロックの終わりと共にやめたんだが、息が長いよなこのゲーム。
もうカード資産も引退と同時に処分して、投資した額の5%くらいは回収したが・・・
お金かかるよねこのゲーム。
一番好きだったデッキはスーサイドブラックだった。
止めのケアヴェクの悪意は快感だ。
パンドレットもお気に入りだったがすぐエラッタが出て使えなくなった。
友人はMOMAのカードをシングルで全部集めたが、すぐほとんど禁止カード指定されたのを知って、微妙な表情を作っていた。
最近新しいエキスパンションも出たらしいが、もうさすがに周りはやらないから手は出せないな。
知らない人には全く意味分からない話ですな。

あ、CG集あんまり進んでないや・・・
posted by doro at 00:18| Comment(0) | 日記